シャーロックホームズ デザインプラン例⑤

シャーロックホームズの家

シャーロックホームズは、名古屋に根付いて約70年の建築会社「さとう建設株式会社」が施工を担います。
元々、ビル建築が得意なこともあり大手企業や公共機関のビルでも安心な耐震性を実現できます。


今回も経験と感性豊かなデザイナーがデザインするプラン例をいくつかご紹介します。

外壁にモノトーンでマットな鋼板を使用することで、
落ち着きかつ近代的な仕上がりとなり
アートフルなイメージが表現できます。
一見閉鎖的に感じるが,外壁の一部にルバーを使用することで、
採光を取り入れることができます。
建物の高低差をあえてつけることで、外観として象徴的にも見えます。

シルキーホワイトが映える美しい壁面に、
フロストガラスの縦長ウインドウを施した外観は、
シンプルではあるが、その毅然としたディテールは優雅で美しい。
どの時代でも古さを感じさせない、そのトータルイメージは
「白亜の立方体」ともいうべき建物です。

黒漆喰風な外壁と木製ルーバーのコントラストがとてもモダンで、
都会の喧騒の中では象徴的でもあります。
また屋根も陸屋根と片流れ屋根のマッチングが新鮮さを感じさせます。
夜になると、木製ルーバーの細いスリットから部屋からの灯りが漏れ、
昼間とは違った幻想的なイメージを醸し出します。

シャーロックホームズのデザインプラン例は
下記ホームページからご覧いただけます。
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓

心地よいデザインの家。愛知名古屋の注文住宅「SHERLOCK HOMES」
ホテルライクなデザインの注文住宅。愛知・名古屋の「SHERLOCK HOMES(シャーロック・ホームズ)」は、心地よい空間美を追求し、いつまでも過ごしたくなる家を提案いたします。
タイトルとURLをコピーしました